こんな症状がある方はまず診察を

• 歯に穴があいている
    • 冷たいもの、温かいものが染みる

虫歯は初期段階で自覚症状を感じにくい病気です。痛みや違和感を感じた時にはできるだけ早くご相談ください。

虫歯の治療について

虫歯は細菌による感染症です。正しい知識を持って、日々ケアを行っていけば予防できる病気です。
しかし、一度歯を削ってしまうと、元に戻ることはありません。感染した部分を取り除き、人工の材料で修復して治療しますが、その材料も一生もつわけではありません。
そのため、ごく初期の小さな虫歯は削らずにケアを行いながら様子をみていくこともあります。
患者さんの大切な歯をどうやったら長持ちさせることができるか、事前に検査を行って、患者さんと一緒に治療法を選んでいきます。

当院が虫歯治療で大切にしていること

• できるだけ痛くない治療を心掛けています。

「歯医者が苦手…」という方でも安心していただけるように、できるだけ痛くない治療を心掛けています。

治療の痛みを抑えるポイント

1. 事前に表面麻酔を行います。
    2. 麻酔液が入ってくる時の痛みを軽減するために電動麻酔を使用します。
    3. 恐怖心が強い方には笑気麻酔を使用します。
  • 再感染を防ぐための適切なケアに力を入れています。

「削って詰めて、さぁおしまい!」
これでは再感染のリスクを放置することになります。治療した後からが、いかに歯を長持ちさせるかの始まりです。
患者さまのライフスタイルやお口の環境に合わせた適切なケアを行っていきます。